test

Attention

ここは夢小説(名前変換小説)/イラストの非公認二次創作ブログです。
二次創作、夢小説等の言葉や意味をご存知でない方、もしくは嫌悪感を抱かれる方は閲覧なさらないようご注意ください。
また通常の二次創作と違い、管理人が勝手に創作したキャラクターやその設定なども存在します。そういった原作から逸脱した部分に対して嫌悪感のある方も閲覧なさいませんようお願い致します。
この警告を無視して内容をご覧になってからの苦情は一切受け付けません。
尚、取り扱い作品の原作者、出版社、製作会社等との関係は全くありません。
また、当ブログ上の作品については著作権を一切放棄しておりません。
無断転載、引用等は固くお断り致します。
※JavaScriptオフ環境では非表示になる箇所があります。
※初めてお越しの方はの【INFORMATION】をご一読ください。
 メインコンテンツの巡り方の説明があります。

更新履歴 【絶賛更新停滞中】

※JavaScriptオフ時・Twitterサーバーダウン時非表示 / 詳細別窓表示

当サイトの小説について基本解説 & 設定

基本的には聖闘士星矢の名前変換小説(いわゆる夢小説)です。
聖闘士星矢とガンダムウイング(GW)とのクロスオーバーです。
夢小説と申しましても、ヒロインは固定の上、設定がはっきりしてしまっているので名前変換のできるオリキャラでしかありません。
ヒロインに自分を投影して読むのは難しいかと思います。なのであえて夢小説ではなく名前変換小説であると明記しておきます。

ガンダムは……知っていればより楽しいと思うんですが……知らなくても多分大丈夫です。
なぜならGWと言っても、ほぼオリジナル二次設定状態だからです(汗)
しかも設定的に色々嘘吐いてますので、実は露見するのが怖かったりします(大汗)
ていうか、ボロが出ていても突っ込まないでやってください。お願いします。
※ストーリー序盤ではかなりオリジナルガンダム小説になってしまってます。
 一応随所随所に星矢世界の匂いは漂わせているつもりなんですが、本当にご存じない方には初めはとっつきにくいかと思われます(汗)
 呆れずお付き合いいただければ幸いです。

【星矢世界設定】
・聖闘士星矢原作、ハーデス編終了後から1年ほど経過しています。
・カラー設定等は原作寄りの適当。
・星矢ドリームにおける黄金のお約束。聖戦で死亡した人々は神々の約定により蘇生済みです。そうしなきゃ話になりません。
・蘇生時の年齢:前聖戦組→18歳
        その他全員→死亡時の年齢。
        分けましたが、一応全員同じ条件ですね。
        前聖戦組は脱皮後の状態の人一名、18歳設定で蘇生後に再死亡一名なので。
・現在の年齢:途切れた時間の再開ということになります。なので、現在は皆さん享年+約1歳のお歳です。
※その他は作中でぼちぼち解明する予定。特に要説明と思われる場合、後書きなんかで補足します。

【ヒロイン設定】
・年齢:20歳前後。正確にはカウントしていないはず。冷凍睡眠を繰り返して、実際は三千年近く生きています。
・∀終了後の、W設定が色濃く残ったガンダム世界の住人です。なので当然モビルスーツ乗りです。
・そしてこのファミリーネーム。わかる方には素性(ネタ)はバレバレです。
※ガンダムでも特定のシリーズを知らないとこう書いてもわからないと思いますが、一応参考まで
 ちなみに自分はヒイロ×リリーナ支持者です(^^)

←イメージ画像。一応、こんな子を思い描いてます。(2005年版)
← 2012年にもう一回描いてみました

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  お嫌いな方は絶対にご覧にならないようお願いします。
  ちなみに見てしまった後の苦情は受け付けませんのであしからず
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


【ガンダム世界設定】
・もう完全に捏造(笑)
・歴代各作品を混じり混じらせているので、人によっては受け付けることができない可能性が高いです。
・なので詳細は知らない方が幸せ、という方はこの先はご覧にならないようお願い致します
・2005年からネット上にUPし始めた二次創作物ですので、2010年よりガンダムエース誌上にて連載中のガンダムW小説『Frozen Teardrop』におけるストーリー及び設定は一切考慮されておりません。ご了承ください。

……ご理解いただけましたでしょうか?

ここまでお読みになられても、全然OKという方へ。
捏造年表など作ってみました。
よろしければご覧下さい。(注)縦長巨大jpeg画像です(992×1607px–293KB)

黒歴史年表

2009/12/02


※誤字脱字等のご連絡、その他ご用の際はお手数ですが拍手コメントか右のメッセージフォームからお願い致します。