test

Attention

ここは夢小説(名前変換小説)/イラストの非公認二次創作ブログです。
二次創作、夢小説等の言葉や意味をご存知でない方、もしくは嫌悪感を抱かれる方は閲覧なさらないようご注意ください。
また通常の二次創作と違い、管理人が勝手に創作したキャラクターやその設定なども存在します。そういった原作から逸脱した部分に対して嫌悪感のある方も閲覧なさいませんようお願い致します。
この警告を無視して内容をご覧になってからの苦情は一切受け付けません。
尚、取り扱い作品の原作者、出版社、製作会社等との関係は全くありません。
また、当ブログ上の作品については著作権を一切放棄しておりません。
無断転載、引用等は固くお断り致します。
※JavaScriptオフ環境では非表示になる箇所があります。
※初めてお越しの方はの【INFORMATION】をご一読ください。
 メインコンテンツの巡り方の説明があります。

更新履歴 【絶賛更新停滞中】

※JavaScriptオフ時・Twitterサーバーダウン時非表示 / 詳細別窓表示

Side-G:番外 バトン回答(ヒイロ×リリーナ編)


※ 記事タイトルクリックで本文表示 ↑ ※
※2006年に旧ブログで受け取ったお題バトンに、ヒイロ×リリーナで答えてみたものです。



■キーワード1 『雪』
「あなたったらまるで、この雪みたいね。突然空から現れたと思ったら、気付いた時にはもう消えているの。もうすこしくらいこの手に留まってくれたっていいじゃない?」
「この地の雪原はお前を思い出させる。どこまでも限りなく――白い。まるでお前の掲げる理想そのものだ。しかし同時に儚くもある。春が来れば、いつかは消え去ってしまう光景だ。それだけではない。まっさらな新雪には、誰もが自らの足跡で蹂躙したくなるものだ。……それは、俺も例外ではない」

→この二人に関してはよくある設定ですが、当然遠距離恋愛です。なので互いに直接言い合ってるわけではないですよ。そこがまた萌えるんですよね~(笑)

■キーワード2 『月』
「あなたはあの月に似ているわね」
「どういう意味だ?」
「わたくし達に見えているのは、いつも同じ面。裏側は決して見えないでしょう?」
「……見えるさ」
「見えないわ」
「お前が、自ら赴けばいい――月は、逃げない」

→意味不明? ヒイロ一勝(←勝負か!?)

■キーワード3 『花』
「嬉しいわ。今年はちゃんと、直接来てくれたのね。……嬉しいわ。本当に」
「手ぶらでもか?」
「勿論よ。あなたさえいてくれれば」
「……本当は花でも持って来ようかと思っていた。だが、やめた」
「なぜ?」
「お前に似合う花が見つからなかった」
「……」
「どんな花でも、お前の前では色褪せる」

→ありがちなオチ(笑) またしてもヒイロの勝ち。
 状況的にはリリーナの誕生日ってことで。そういえば4/8なんですよね。もうすぐだ。グッドタイミング(←自分で言うな;)

■キーワード4 『鳥』
「鳥はいいわね。あの広い空を、自由に飛べる。もしも鳥になれたなら、いつだってあなたのところへと飛んでいくことができるのに」
「……捕らえられて、籠に閉じ込められることもある」
「構わないわ。あなたという籠の中になら」

→私の中での二人の受攻は、特に定まっていない模様。今回はリリーナの勝利。

■キーワード5 『風』
「お前は台風の目だな。お前の上だけは晴れて澄んでいるのに、お前の周りは荒れる」
「酷いたとえね」
「事実だ。お前と言う気圧の中心に、全てのものが引き込まれていく」
「……あなたも引き込まれたのかしら?」
「そうだ」

→口説き言葉にしては色気がないですが、これもまたヒイリリなのです(←嘘つけ;) 引き分け?

■キーワード6 『無』
「俺は何も持っていなかった。失うものなど、何もないはずだった。だから――どんなことでもできると思っていた。失うもののない俺だからこそ、できるのだと。やらなければならないのだと」
「そんな風に思える心を、あなたは持っていたわ」
「持っていなかった。初めは、持っていなかったんだ」

「お前が、無だった俺の心のなかを占めてしまうまでは」

→TVシリーズ終了後、MO-Ⅱでの会話かな。意外と素でこういうことを言う人ですよね、彼。これはヒイロの勝ちかな。


■キーワード7 『光』
「あなたはすぐに、わたくしに背を向けてしまうのね」
「仕方ないだろう。お前はまぶしすぎるんだ」

→うわ……(汗) またしてもヒイロの勝利。

■キーワード8 『水』
「例えるならば、あなたは水ね。どんなところへでも形を変えて流れ込み、静かに流れているかと思えば、何もかも押し流して破壊してしまう力をも秘めている。そうやってあなたはわたくしの中にも入り込んで、わたくしをめちゃめちゃに壊してしまうの」

→次のワードでヒイロの反撃。

■キーワード9 『火』
「ならばお前はさしずめ火だな。触れたもの全てを燃え上がらせる」

→というわけで、引き分け。
 
■キーワード10『時』
「このまま時間が止まってしまえばいいのに。そうすれば、あなたはずっとここに――わたくしのところにいてくれる」

→ヒイロ完封(笑) でもトータルではヒイロの勝ちかな(←だからなぜ勝負?)
2009/12/30


※誤字脱字等のご連絡、その他ご用の際はお手数ですが拍手コメントか右のメッセージフォームからお願い致します。